田村晋也’s diary

田村晋也’s diary

田村晋也 今から予定を組んでおけば困らない!冬の遊び!

こんにちは田村晋也です。

今日は風が強いですねー、そろそろ暑い季節も終わりで寒い季節が来ますねー

人間て不思議な物であれだけあっついの嫌だったのに今は寒くなるのいやだなーって考えちゃう生き物なんですよねw

 

さてそんな今日は先走って冬にやりたい事を色々調べてみました。

まだ気が早いって?(笑)

いいんです今のうちに調べとけば予定が組みやすいでしょ?w

 

冬にやっておきたい遊び、イベント

雪合戦をする

雪合戦のイメージ

童心に帰って雪合戦なんていかがですか?

チーム対抗でやったりとにかく雪だらけになったり、冬にしか出来ない遊びですね。

ワカサギ釣りに挑戦

ワカサギ釣りのイメージ出典:オホーツク自然堂

ワカサギって知ってますか?5~10センチほど淡水魚で湖なんかでつれます。

凍った湖の上で穴を空けてワカサギ釣りをするのは冬の贅沢な遊びですね。とれたてのワカサギの天ぷらはとても美味しいです。

北海道や東北各県で出来ますので、是非チャレンジしてみて下さいね!

スキー・スノボへGO!

スノーボードのイメージ

スキー・スノボは冬の定番のレジャーですよね!最近はスノボが人気です。慣れてしまえば簡単なので是非一度トライしてみてくださいね。

ゲレンデでの出会いも期待できるかもしれませんよ!

こたつでトランプをする

こたつでトランプphoto by sakura_chihaya+

外遊びもいいですが、こたつでみかんを食べながらのんびり過ごすのも冬ならではの贅沢ですよね。

普段やらないトランプやボードゲームをして遊ぶと意外と盛り上がりますよ!

イルミネーションを見に行く

イルミネーションのイメージphoto by 白石准

冬の定番デートにイルミネーションがありますが、敢えて友人と綺麗な景色を見るのだってアリな筈です!何事もチャレンジです。固定観念の殻を破るのが楽しさの第一歩です。

 

こうやって見ると冬も何だか遊ぶことが多いんですねw

これなら冬も楽しめますね

僕が冬で一番楽しみなのはやっぱりスノボですね!

毎年恒例みたいになってますねスノボはw

今年はスノボ以外にも色々なことにチャレンジしてみたいと思います!

 

今日はここまで、田村晋也でした。